Home > Archives > 2009-10-10

2009-10-10

最高の運動会

娘ちんの幼稚園での最後の運動会。
一昨年昨年と席取りのために早起きしたが、今年は気合が違う。
4時に起きて、4時半には家を出た。

途中、コンビニに寄ったりして、幼稚園に到着したのは5時15分。
一昨年は5時50分、昨年は――天候の関係もあったけど――6時45分着だから、かなり早い。

これはひょっとして一番乗り!?・・・と思っていたら、すでに15人くらいが並んでいた( ̄▽ ̄;)!!

後で聞いたところによると、先頭の人は昨日の夜8時半から並んでいるとのこと。そりゃー勝てませんわ。

しかしまあ、これまでで一番いい席を確保できたので、努力の甲斐はあったかな。

8時半頃にじーちゃんばーちゃんに妹、嫁さんが到着し、そろそろ始まるかなーという9時前に僕はビデオカメラの試し撮りのために垂れ幕なんぞを撮っていたのだけど、ふと、前方を見ると、園児が一人マイクを持って立っている――んんん!?

あれは!

娘ちんやないけえ(ノ゜⊿゜)ノ!!!

慌ててカメラを前方にやると、娘ちんが、
「これから、運動会を始めます。みんな、一生懸命頑張るぞ、オーッ!!!」
と、高らかに開会宣言をした。

危うく撮り損ねるとこやったやん。娘ちん、事前に言うとかんかいな。
思わぬサプライズにびっくりしたが、幼稚園の全園児を代表して開会宣言をするなんて、親としては鼻高々の光栄に与ったのであった。

年長である娘ちんは出番も多く、元気一杯に走って踊って、晴天のもと最高の運動会だった。

ちなみに今年の保護者参加競技は昨年のむかで競争が盛り上がらなかったためか、一昨年と同様に綱引き。

もう1ヶ月以上もウォーキングを続けているし、さすがに酸欠になることはないだろうと思っていたら、かなりの接戦で勝負がつくのに1分以上かかり、やっぱり酸欠寸前だった(^^;)。

おまけに負けてしまい、娘ちんからは「なんでおとーさんは負けたん?」と責められたのであった。娘ちんはリレーで勝ったしねえ。

ビデオ撮影に一生懸命になっていたので、感激しているヒマはなかったけど、後で映像を観てじっくり感激に浸ろう。

Home > Archives > 2009-10-10

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2009 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top