Home > 会社のこと > 懐かしの居酒屋

懐かしの居酒屋

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

会社の事務所のメンバーでの忘年会があった。
一次会が終わると、呑むのが好きなメンバーがしつこく僕を二次会に誘ってくれたのだけど、明日も仕事があるし、ついていけば深酒になることは目に見えていたので何とか振り切った。

帰りの電車で事務の女性の深井さん(僕より年上の、高校生の子供さんがいるおばさんです)と一緒になったのだけど、どこで降りるのか訊いたら、僕が前の前の会社で利用していた駅だった。

もう10年以上前になるあの頃、僕は一人になりたくて当時付き合ってた彼女を振り、代わりにこの駅のすぐ近くにある場末の居酒屋に通ったものだった。
ビルの改装と共にその居酒屋も少し場所が移動したけれど、電車から見るとまだ営業している。

その話を深井さんにして「ちょっと、行ってみましょうか?」と誘ってみると「いいですよー」と乗ってくれた。

いつも「おかえりー」と笑顔で迎えてくれたママさんはまだ元気かな。行く度に、お店が終わった後に僕をスナックに連れ回してくれたバイトの山ちゃんは・・・もうさすがにいないかな。

ドキドキしながら入ってみると、知らないママさんと大将が店を切り盛りしていた。
訊いてみると、当時のママさんは新大阪近くの同じ名前の居酒屋にいる、とのこと。

いつか、行ってみるかなあ。

Home > 会社のこと > 懐かしの居酒屋

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2008 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top