Home > 家のこと > Yahoo!メールのベータ版

Yahoo!メールのベータ版

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

ボランティア活動をしている嫁さんが時々パソコンを立ち上げる。
エクセルで何やらファイルを作って送ったりしている様子である。
何度説明してもメールにファイルを添付する方法を覚えなくて(嫁さんはYahoo!メールを使っている)イライラしたことがあったが、やっとそれも覚えた様子である。

「ねえ、ちょっと見てよー。字が四角ばっかりになってん(ToT)!」
「はあ?文字化けか?」
「何よ、それ」
何年経っても、嫁さんのパソコンのスキルは上がっていない。

「ちょっと見せてみ。エンコードで自動選択したら直るんちゃうん」
が、表示は変わらない。これは困った。僕も分からん。
文字化けはしているのだが、どこにリンクがあるのかは青字+アンダーラインで分かるので、適当にクリックしてみると、直った。
いつものYahoo!メールの画面になった。

ははあ。
最近、Yahoo!メールはバージョンが新しくなってベータ版をリリースし始めている。きっと、嫁さんはワケも分からずにそれをクリックしたのだろう。
「ベータ版ってのはまだテスト段階のものやから、使わん方がいいんやで・・・ん?」
ベータ版の使用環境を調べてみると、WindowsはVistaかXP。

嫁さんのパソコン、WindowsMeです(笑)!!

要は使われへんってことやん。

Home > 家のこと > Yahoo!メールのベータ版

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2008 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top