Home > プライベート > 阪神タイガースの個人的回顧

阪神タイガースの個人的回顧

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

セ・リーグのクライマックスシリーズ第3戦でタイガースがドラゴンズに0-2で敗れ、今年のシーズンが終了した。

野球に興味がない人も多いと思って普段から日記ではあんまり書かないけど、今日はちょっと書く。

オープン戦の頃は「今年はいいとこAクラス(3位以上)かなあ」と思っていたのに、ペナンとレースが始まるとあれよあれよと首位。
相変わらずホームランは少ないけど、打線が面白いようにつながった。早々と「今年は優勝間違いないよなー」と、ほぼ100%のタイガースファンが思っていたことだろう。

こんなほのぼのとした(?)場面もあったよなあ。

一時は巨人と13ゲーム差あったのに、それが一桁の9ゲーム差に縮まると、弱気なファンである僕はもう不安になった。

その予感は的中し、後半戦は5割の成績さえ残せなかった。下位の横浜や広島にも負け始め、首位とは思えない闘いぶりだった。
挙句、9月末には巨人に並ばれ、そしてついに巨人が優勝

ペナントレースでは10ゲームも差をつけ、対戦成績でも大きく勝ち越し、さらに3連戦で負け越したことがなかった中日相手にクライマックスシリーズでは1勝2敗で、ジ・エンド。

本当にガッカリなシーズンで、さらには岡田監督が辞めてしまう。
若手が育ってきていない気懸かりと、相変わらず長距離砲がいないという気懸かりが残ったまま、来年以降、また暗黒時代に突入するんとちゃうやろなー。

今年の成績だけを見たら80勝以上してるんだし、立派なんだけど、後半戦以降の戦いぶりと年齢を含めた戦力を考えると、将来的にはちょっと不安ですヨ。

とにかく、これからも頑張れ阪神タイガース

Home > プライベート > 阪神タイガースの個人的回顧

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2008 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top