Home > 家のこと > てんやわんやの運動会

てんやわんやの運動会

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

娘ちんの運動会。
昨年同様、早く行って、並んで、席を確保するぞーと意気込んで朝の4時に起きたのだけど、天気予報の予想通りかなり雨が降っている。「こりゃ、中止やな」

めちゃくちゃ眠かったので「助かったー」と思いつつ、再び眠りに就いたのだが、心の奥底で気になっていたのか5時45分頃にまた目覚めた。

雨が止んでる( ̄◇ ̄;)。

ひょっとしたらこれは決行かも知れない、と思い、慌てて用意をして家を出た。
途中、自販機でコーヒーを買おうと500円玉を入れると・・・反応なし。
コーヒーが出てこないどころか、返却レバーを引いてもお金も戻ってこない。
詰まってるのかなーと思ってさらに100円入れたが・・・やっぱり反応なし(ToT)。
600円も取られてしまったガーン。

幼稚園に着いたのは6時45分。昨年より1時間ほど出遅れた形だったが、列の長さは昨年と同じくらいだった。
グラウンドでは先生方が整備を始めている。やっぱり決行するんやね。

8時15分に開門し、何とか無事に席を確保。その10分後くらいにはじっちゃんばーちゃん、そして嫁さんと娘ちんが到着した。

さあ、準備しよっかー・・・とビデオをセットすると、どうも映像がオカシイ。赤色がかったり緑色がかったりするのだ。
さっきの自販機といい、何かついてないなあ。
オンオフを繰り返しているうちに何とか直ったけれど、もう寿命かも知れない。

嫁さんにデジカメを渡し「カメラは頼むわなー」。
「あれ、電源がオンにならへんよ?」
「何言うてんねん。貸してみ」

バッテリー入ってへん( ̄◇ ̄;)!!

前もって充電しておいたバッテリーをセットするのを忘れていたのだ。痛恨。
一体今日はどないなっとんねん。
仕方がないので、カメラを持ってきていたばーちゃんにそっちの方はお願いした。

運動会は予定通り進むが、娘ちんはクラスで一番小さいので、しょっちゅう他の子に隠れてしまってなかなか上手く撮れない。

こーなったら、他の子に隠れない『かけっこ』でしっかり撮るしかないな。

身内では足の速さに定評がある娘ちんだが、やっぱり速かった。
小さなトラックを3人で走っただけだが、娘ちんがゴールした時には2番目の子がまだ5メートル以上後ろを走っているくらいの圧勝であった。一番小さいのにね(笑)。

昨年は綱引きで酸欠に苦しんだ父兄の競技は、今年はむかで競争だったので楽チンであった・・・盛り上がりに欠けたけど。

とにかくまあ、無事に運動会も終わり、予約していた店でみんなで昼食を摂った後実家に行って、僕はぐうぐう寝たのであった。

Home > 家のこと > てんやわんやの運動会

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2008 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top