Home > プライベート > 7年ぶりのライブ本番

7年ぶりのライブ本番

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

昨夜、練習が終わってからキーボードをスタジオに預かってもらったので、まずはスタジオに向かう。
やっぱり気分が落ち着かなくて、待ち合わせの10分以上前に着いてしまった。予定通りに福田君登場。昨夜はCD作成に明け方の5時過ぎまでかかったらしい。

そこから歩いてライブ会場へ。
すでに他のバンドのリハが始まっている。自分なりには練習をしてきたつもりだけど、何しろ7年ぶりのライブ。

リハ待ちのひととき

080914-1.jpg

10分のリハするだけで緊張が高まる。その、たった10分のリハで弾き損なってしまった( ̄◇ ̄;)。
緊張でこんなに指が震えて、本番は大丈夫かいな。

1時半、開場。2時、開演。
他のバンドはやっぱり上手い。どうしてもキーボード奏者に目が行ってしまうが、どのキーボーディストも僕よりはるかに上手い。

自分たちのバンドの出番は7時20分。たっぷり時間がある。
ライブ自体は――もちろん一般客も入場可だけど――大学OB会が主催しているので、先輩や後輩、久々に会う人たちと合間合間で談笑する。
緊張をほぐすために――っちゅーか、もともとそのつもりだったけど――ビールを呑む。

結局、ビール4本と焼酎のロック1杯を呑んで、いい気分になったところで小一時間アルコールを控え、本番のステージに向かった。

予想通りの緊張とプレッシャーだったが、納得の出来でライブ終了(*T◇T*)/。
本当に良かった。無事に終わって良かった。楽しめて良かった。

本番(ちょっと分かりにくいけど雰囲気だけ)

080914-3.jpg

080914-2.jpg

打ち上げの席では、その日に夜行バスで帰るはずだった同期のChoi2君が、宴会の盛り上がりに負けて帰るに帰れず、その場でチケットを破り捨てて大爆笑、大喝采。
それから、10歳も上の大先輩から僕達のバンドのファンだと有難いお言葉をいただき、大感激し、また、ライブの主催者であり、サックス奏者である大先輩からは、来年のライブでは僕達のバンドに参加してもいいよ、と、これまた有難いお言葉をいただき、ほとんど泣きそうになった。

バンドメンバーと、先輩のウッチーさん、Choi2君の7人でラーメンを食べに行き、カラオケBOXで夜を明かした。

こんなに充実した一日は、そうあることではない。
やっぱり、音楽を続けていて良かった・・・それもこれも、こんな素晴らしいバンドに誘ってくれたメンバーがいてくれたからこそである。

Home > プライベート > 7年ぶりのライブ本番

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 9月 2008 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top