Home > 会社のこと > ドイツから客人到着

ドイツから客人到着

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

夕方5時にヒルトンで待ち合わせってんで、ちょっと余裕をもって3時半に家を出た。
ヒルトンで部下の三木君と落ち合うが、ドイツからの客人は来ない。6時になってやっと到着。ロビーでちょっと打ち合わせ。

話を聞いてみると客人は不具合品を運んできただけで詳細をほとんど把握しておらず「今から会社に行かなアカンのか?」と訊いても「I think so.」という頼りない返事。
「今日中に何らかのレポートを作成して報告せなアカンの?」と訊いても「今日はレポートは要らない」と言う。
が、「とりあえず今からできるテストを実施したい」と続けざまに言うので「テストをするところを見る必要があるのか?」と訊くと「それは必須」。
じゃあ会社に行かなアカンやんけ!で、仕方なく会社に向かった。

7時に会社に到着してすぐさまテストを実施。結果、問題なし。
次は時間のかかるテストなので、製品を装置に投入し、明日の朝取り出して結果を見てから議論することにした。

客人は今日は報告の必要はないと言っておきながら、8時頃にドイツの上司に電話している。
土曜日だし遅いしもう帰ろうよー、と思いつつ、さっさとタクシーを呼んで門に向かっている途中、客人が「今から1時間以内にアクションプランを作成できるか?」と言い出した。先ほどの電話で上司から茶々を入れられたらしい。

タクシーをキャンセルし、事務所に戻る。どやねん。
客人はパソコンも持ってきておらず、僕がレポートを作成し、僕のパソコンから上司にメール送付。どやねん。

結局、会社を出たのは午後10時過ぎ。もちろん、日本側の僕達は客人を夕食に連れて行き、その後はホテルまで送り届けなければならない。

遅い時間なのでチェーン店の居酒屋で素早く晩飯を済ませたが、それでも12時前。
何とか最終電車に乗るも、乗換駅まで。つまり、そこから先の電車は最終が終わっていた( ̄□ ̄;)。
仕方なく、そこからは自腹でタクシーで帰った。

休日に出勤しても手当て何もつかないし、挙句の果てに自腹でタクシーに乗って午前様かあ。
けど、これはまだ始まったばかりなのだよん。

Home > 会社のこと > ドイツから客人到着

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 6月 2008 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top