Home > Archives > 2007-10-13

2007-10-13

娘ちんの運動会

本日は幼稚園の運動会である。
「6時くらいにはもう並んでるんやって!」と嫁さんから聞いていたので、他の親バカ親たちに負けてなるものか、と4時半に起きたのだ。もちろん、席取りのためである。
昨夜早く寝たのは、つまり、そーゆーこと。

最初は自転車で行こうと思っていたのだけど、じっちゃんばっちゃんも交えて昼は外食するので、歩いて行くことにした。
嫁さんと娘ちんはもちろん後から車で来る。車で10-15分くらいのところに幼稚園はある。

なので、徒歩40分( ̄◇ ̄;)!

家を出た頃5時過ぎはまだ真っ暗。
あんまり早すぎるのも恥ずかしいなあ、と思ってゆっくりぶらぶら歩いていたのだが、それでも幼稚園に着いたのは5時50分。

2時間と20分待った8時10分に開門。
5人ずつ園内に案内され、僕の順番が回ってきた時には正面のエリアはすでにシートがびっしりと敷き詰められていたが、運良く、最後の一番前のエリアが空いていたので、素早くシートを広げて場所を確保。

とりあえず、役目を果たすことができてホッとした。

曇天模様の中、運動会は始まり、娘ちんの踊りも駆けっこ(もちろん一着!・・・って、二人ずつの競走^^;)も、ビデオに収めた。このために早くから並んだんやもんなあ。

最後の方に保護者による綱引きに参加。
これがまた、皆さん本気なのだ。ちょっとバカにしつつ参加したのだが、あまりの真剣さに、僕も必死に力を振り絞った。

綱引きを甘く見ていた( ̄□ ̄;)。

いい勝負だったので、1分以上は体中の力を注ぎ、一瞬にして筋肉痛になった。
しかも、判定勝ちを収め、二回戦へ。

もはや体力が残ってなかったが、後に優勝するチームとの対戦だったこの試合も1分以上の好勝負。

マジで酸欠になった( ̄□ ̄;)。

席に戻ると「顔が青いよー」と言われた。綱引きって、あんなにしんどいものだったと初めて知った。観るのとするのでは違うんやなあ。

娘ちんの運動会だったのに、綱引きのことばっかりやがな(^-^;)。

Home > Archives > 2007-10-13

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2007 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top