Home > Archives > 2006-09-24

2006-09-24

逮捕!?

後輩の向井君と長本さんと晩飯を食い、ちょっと呑みに行こかー、とぶらぶら歩いていた午後9時。
警官に呼び止められてしまったw(☆o◎)w!

理由は、長本さんが歩きタバコをしていたためで、それはここでは違法となる。
しかーし、警官は「あ、日本人やー、カモが来たー」ってなもんで、僕たちに2000ペソの支払いを要求してきた。
本来なら数百ペソ、高くても500ペソで済む話のハズ。

が、相手は二人で、本署に連行するなどとスゴむ。相手の言うことはすべて理解できたが、英語が分からないフリをして人事の玉井さんに電話した。
玉井さんも他の人に相談してくれたみたいで、しばらくして「そこは2000ペソ払って解放してもらった方が無難。ついて行かない方がいい」とアドバイスしてくれた。

仕方なく2000ペソを払うと、今度は「いや、一人2000ペソだ」とさらに難癖をつけられた。
いくら何でもそれはないやろ(▼O▼メ)!
・・・と、もう一度玉井さんに電話しようとしたら「あ、もういい、今回はこれで見逃してやる」と、やっと解放された。

フィリピンの警察にこういうヤツらが多いってのは話に聞いてたけど、被害に遭ったのは初めて。
ほんとに、もう。
その後はもちろん呑みに行ったけどね(^▽^;)。

Home > Archives > 2006-09-24

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 9月 2006 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top