Home > Archives > 2006-12-24

2006-12-24

メリークリスマス♪

昨日、一緒に山に行ったおねーちゃんに招待されて、その子の田舎に行った。
クリスマスイブなので、家族でパーティするからぜひぜひおいで♪と言われてほいほいついていったのだ。
部屋にいてもなぁんもすることないし、今日はお店もほとんど休み。本当にすることがないねん。

これまで何度かお宅訪問をしたことがあるけど、この子の家は本当に綺麗だった。
日本の家を10としたらフィリピンの家なんて綺麗な方やなーと思っても3とか4くらい――そもそも土足で家に入るしね――の感じだけど、ここは7くらいあげてもいい(笑)。

その子のお姉ちゃんの旦那さんが日本人で、家にはいなかったけど一歳未満の赤ちゃんがいてこれまた可愛かった。
赤ちゃんと遊んだり、親戚の子供とバスケットボールで遊んだり、ビールをいただいたりして、すっかり馴染んでしまった。

その子は僕をほったらかしにして家の掃除や料理の手伝いや、止まることなくせっせと働いていた。いい嫁さんになるよ。

その子のお兄ちゃんもとてもフレンドリーで、僕にとても気を遣ってくれて、居心地が良かった。

夜はお母さんの手作り料理を頂いて、その後近所をぶらぶらして日本人が住んでいる軒先にお邪魔して、またビールをもらっておねーちゃんがカラオケで日本の歌を歌って、また家に戻って今度はお兄ちゃんやいとこたちとビールを呑みながらカラオケ――タガログ語のカラオケだったので僕は聞いているだけ。

初めて、フィリピンで、しかもフィリピンの家族とクリスマスを過ごすという貴重な経験ができて本当に楽しい一日だった。

メリークリスマス。

Home > Archives > 2006-12-24

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2006 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top