Home > 会社のこと > 香港-中国出張・3日目

香港-中国出張・3日目

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

ええっ!一人で帰らなアカンの(o ̄∇ ̄)o!?
岩瀬君と鄭さんは今日も客先へ行くとかで、僕は一人で帰ることになった。
これまではついて行ってただけなのでとっても不安。

ホテルでバス(と言ってもミニバン)のチケットを買い、深センのイミグレへ。乗客(と言っても6人)は僕以外すべて中国人。
ところが、イミグレが大渋滞。とにかく中国は人が多すぎる。

※以降、会話はすべて状況からの想像。
警察が「こっちの空いている方へ進んで」というので、ドライバーはそちらに進行したが、進んだ先の窓口の姉ちゃんと言い合う。
姉「こちらへこられても手続きできません!」
ド「だって、警察がこっちへ行けって言うてたぞ」
姉「警察が何て言ったか知りませんが、とにかくここは手続きする窓口じゃありません」
ド「おいおい、ここからまたバックで戻って列の一番後ろにつけっちゅーんかいな。何とか頼むわ」

ドライバーが乗客6人分のパスポートを姉ちゃんに押し付ける。
結局、姉ちゃんの方が折れてパスポートを受け取ったが、今度はそのパスポートは別の係員に手渡され、彼はそのまま建物の方に消えていってしまった。

5分経過。
そんなもんで戻ってくるワケがない。
もちろん、10分経っても15分経っても係員は戻ってこない。
おーい、パスポートがなかったら帰られへんがな(ToT)。

さすがに30分経つと、乗客が騒ぎ出した。
「おい、運ちゃん、どないなっとんねん」
「全然帰ってけえへんがな」
「あんた、行って取って来てえな」
「パスポートが戻ってけえへんのとちゃうやろな」
「一体何しとんねん。お前が悪いんちゃうんか」
とまあ、乗客全員がドライバーに文句を言い立てる。

結局、小一時間待ってやっとパスポートが無事に戻ってきた。ホンマにこの国は。

めちゃくちゃ心配だった小旅行も無事に終了。空港には12時頃に到着。
それでもたっぷり時間があり、腹が減ったのでラーメンを食べることにした――が。
不味い( ̄‥ ̄;)。
中国四千年の歴史がこんなラーメン出してどうすんねん。もう二度とあの店では食うまい・・・ってゆーか、もう香港に来る機会はなさそうなんやけど。

家には9時半頃に到着。近いようで遠い香港。疲れました。

Home > 会社のこと > 香港-中国出張・3日目

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2005 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top