Home > Archives > 2005-11-10

2005-11-10

防犯ベル

何と、6年ぶりに嫁さんがやらかしそうになった。

家に帰ると、食卓に防犯ベルのパンフレットと契約書があった。
「何、これ?」
「月1000円でな、防犯ベル取り付けてくれるねんて」
「はあ?1000円てエラい安いな。写真を見る限りだと機械もめちゃくちゃ安っぽいで。ひょっとして、外部と繋がってないんちゃうん?」
「うん。鳴るだけ」
「はあ? 鳴るだけ?・・・アホかーっ(~_~;)!」

聞けば、壁に穴を開けて工事をして、取り付けると言う。しかし、鳴るだけなら意味がない。例えば10年間使用したら12万円かかることになる。
「数年前に数百円で買った防犯ベル付けときゃーエエがな。あれ、結局そのままほったらかしやろ?何やったらああいうのを10個買ってそこらじゅうに取り付けたって数千円で済むがな」
そう、その数百円ベルは凄まじい音が出るので、誤動作させてしまったら近所迷惑やなーと思って取り付けなかったのだ。

「そ・・・そやなあ。けど、今回はちゃんとクーリングオフできるの確認してるから」
それならよろしい。多少は成長したんかな。
「これからこういうのが来たら“主人がいる時に来て下さい”って言うことにする」
「おお。そうしなさい」

珍しく大黒柱的な今日の僕だったのだ(^▽^;)。

Home > Archives > 2005-11-10

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 11月 2005 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top