Home > Archives > 2005-09-30

2005-09-30

保険変更作戦失敗?

ちょっと前に生命保険のおばちゃんからコンタクトがあった。
41歳になると今入っている保険が更新となり、保険料が9000円ほど上がる。
ところが最近、新しいプランができて、これに乗り換えれば保険料アップは10000円ほどになるが全体的にはかなりオトクだと言う。
日帰り入院でも保険がおりる、とか、1年に6000円だか7000円だかが返ってくる、とか。

もともと保険については詳しくないのでこれまではほとんど言いなりだったのだが、ちょっと冷静に考えてみた。
保険がカバーする範囲の違いはおいといて、今、乗り換えれば41歳まであと2年として今までよりプラス10000円x24ヶ月=240000円の負担アップになる。

はあ?

ほんだらば、今の保険の満期を待ってから乗り換えた方がええに決まってるがな。何か僕、間違えてんのやろか?

で、今日、電話でまだガタガタと、
「保険の年齢は実際の誕生日より半年前に計算されるので、明日から保険料が1000円ほどアップしてしまうんです。今日中に乗り換えた方がオトクなんで、そうしますか?」
などと抜かすので、
「変更はあと1-2年待ちますわ」
と、答えた。

おばちゃん、突然約10秒の沈黙――。
「あ、ああ、そうですか。それではまたよろしくお願いします」

お前、何かダマそうと思ってなかったか(?、?)?

Home > Archives > 2005-09-30

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 9月 2005 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top