Home > 会社のこと > 目覚まし騒動

目覚まし騒動

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

今朝の出勤は6時40分ホテルのロビー集合。ってことは6時には起きなければ。ってんで、目覚まし代わりに使う携帯電話を5時にセットした。携帯電話は日本時間のままであり、日本とフィリピンは時差が一時間なのだ。

初日から遅刻するのもマズいので、きっちり携帯の目覚ましで起きたが、めちゃくちゃ眠い。
で、6時40分ギリギリにまだ外も暗いロビーに降りると、誰もいない。同じホテルに泊まっている二人と一緒に出勤の予定なのだが、ふと、不安に駆られた。
ひょっとして、今日から僕も一緒に出勤するのん知らんと先に行ったんとちゃうか!?

慌ててドアボーイに訊ねた。
「二人の日本人見た?」
「ノー、ちょっと前にフィリピン人が一人出て行っただけです、サー」
「フィリピン人? いつ頃?」
「4時半くらいです、サー」

誰がそんな前の話しとんねん(▼▼#)!!

「じゃあ、6時半から6時40分の間にはまだ誰も外に出てないんやね?」
「サー、それはフィリピン時間の話ですか?」

当たり前じゃ、シバくぞ(▼▼#)!!

どうも会話が噛み合わないので、こちらはフィリピン時間に合わせている腕時計を見た。
4時45分であった(o ̄∇ ̄)o・・・。

携帯の目覚まし、5時にセットするんじゃなくて7時にセットせなあかんのやった。
6時起床のハズが4時起床をしてしまっていたのだ。どうりで眠かったハズや。何回フィリピンに来とんねん、僕。

Home > 会社のこと > 目覚まし騒動

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 11月 2004 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top