Home > 家のこと > とある問題

とある問題

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

こんな問題を嫁さんに出してみた。

3兄弟がイチゴを食べたくなって、それぞれ100円ずつ出しました。
そこへ3兄弟のお姉ちゃんが来て、代わりにその300円を持って買いに行ってくれることになりました。
ちょうど1パック300円のイチゴがあったのですが、50円負けてくれました。
お姉ちゃんは弟たちに10円ずつ返し、自分は駄賃として20円もらうことにしました。
弟たちは100円払って10円返してもらったので90円払ったことになり、3兄弟合計で90x3=270円払ったことになります。
ところがお姉ちゃんの駄賃は20円。
270円+20円=290円。
もともと300円あったのに、10円はどこにいってしまったのでしょう?

嫁さん、即答。
「答え。10円がなくなることなどありえへん」
お前、ちょっとくらい考えろよ(-_-;)。

Home > 家のこと > とある問題

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2004 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top