Home > プライベート > 野球留学考

野球留学考

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

今年の高校野球、とある地方の高校がエラい強いなあ、と思っていたら、ニュースでベンチ入りメンバー18人全員が地元民じゃないことを知った。

例えば大阪でそこそこデキる中学生プレーヤーが東北とか四国とか山陰とか、地方の高校へ入学して甲子園をめざす、といういわゆる“野球留学”は昔からちょこちょこあったし、まあええんちゃうん、と思ってたけど、全員となるとなあ。

「そんなん反則やん」
と嫁さんは言うけど、別にルール違反してるワケでもないし、選択は本人の自由だし・・・けど、例えばPL学園のレギュラーが「そうじゃん」とか「そうじゃけん」とか「そうタイ」とか「そうずら」とか、大阪弁を喋るヤツが一人もおらんかったら応援する気になれへんかもなあ。
けど、いつも決まった県の高校が勝ち上がるのも面白くないし、こういう風に変わっていくのもいいのかなあ。これからは一般的に弱かった地方の高校を応援する気は失せるかも知れんけど。

・・・などと、つらつら考えつつ、節酒はどーなってん。かれこれ10日以上飲みつづけとるがなっ!と自己を戒めるのであった(何じゃそりゃ)。

Home > プライベート > 野球留学考

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 8月 2003 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top