Home > 家のこと > パソコン習いはじめ

パソコン習いはじめ

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

「パソコン勉強したい。安いノートパソコンない?」と、両親が言うので、スペックそこそこの中古パソコンを見繕って選んであげて、それが届いたのが先週。

予想通り、実家からヘルプ要請の電話がかかってきたので夕方実家へ行ったのだ。
「上書き保存がでけへんねん」
多少はパソコンを扱える親父が言う。会社で作成したファイルが開けない・・・って、そりゃあエクセルがインストールされてないパソコンでエクセルを開こうとしても無理ですがな・・・って、“上書き保存”とはどーゆーこっちゃ!? 開けたのか!?
結局、何が訊きたかったのか理解できずじまい。

「フロッピーも入れへんかってん」って、親父、うしろ前が逆(ToT)!パソコン使えるのか使われへんのか分からん人である。

母は母で、この一週間、昼に2時間、夜中に2時間、ソリティアに取り組んでいたそうである(^-^;)。今日は“ローマ字入力”を練習。たまたまあった練習ソフトをインストールしてあげたのだが、例えば「ぐ」が現れると「えーっと、Gはどこ・・・?」というレベルの人にそのソフトもえげつない。「ぴぇ」なんて出題されるのだ。母はディスプレイの前で固まっていた。そもそも、パソコンを使ってて「ぴぇ」なんて打つことあれへんがな(~-~;)。

これから毎週、教えに行かなあかんのかなあ(^^)ゞ。

Home > 家のこと > パソコン習いはじめ

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 2003 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top