Home > プライベート > 1リットル以上飲めたそれからオフ会

1リットル以上飲めたそれからオフ会

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

1試合の予定が急遽2試合(いわゆるダブルヘッダー)になり、おまけに湿度も高く、滝のような汗をかいた。
500ml入りのお茶とスポーツドリンク各1本、さらには350ml入りのスポーツドリンク、1リットル以上飲んだぞう!
飲めるもんやなあ。ビールやったら何もせんでも呑めるんやけど(^-^;)。

ところで我がモンジャーズにはこのページを読んでくれている選手が結構いるらしい。
「あのさー、俺、●●とちゃうねんけどー」
ってなことを2、3回言われた。本人に断りもなく本名を書いてしまってはマズいかな、と思い仮名を使っているのだが、本名OK、むしろ本名で!・・・と希望される方は今度会ったときに言うかメールしてちょうだい。

今日は守備も攻撃(は、ここ3試合ほどずっと)もピリッとしなかったので野球の話は書かない。
さ、今からビールを1リットル以上呑みに行かん。

ほんでもって、オフ会。はや9回目を数える。土日のバスの時間が分からないので適当に家を出ると、タイミング良く数分後にバスが来る・・・ハズだったのに財布を忘れたのに気付いて家に逆戻り。再度バス停に着くと・・・20分待ち( ̄◇ ̄;)。

時間厳守!・・・とか書きながら集合に遅れるのはあきませんなあ。今回初参加のかなさんご夫妻(もちろん集合時間前に来てくれていた)にはご迷惑をお掛けしました。
そんなこんなでほぼ時間どおりに宴会開始っ!

個人的には初めてお会いするかなさん、Oさんがどんな人かなーと楽しみではあったのだが、とても可愛い人(^o^)/!ほんでもってその旦那様のOさんはごっつい良い人(^o^)/!お似合いのラブラブご夫婦だった。

名古屋からオフ会のために駆けつけてくれた、久しぶりに会ったソレイユ嬢も相変わらず僕の好みで(こら)、さらに遠くの関東からお越しいただいたきたきつねさんはシックに決めていて、京都人になったきょんさんはやっぱりほんわかと優しく微笑んでいて、前回は眠ってしまった丸ちゃんも今回は絶好調。

最初は緊張気味だったメンバーも酒が入るとあっと言う間に打ち解け、まずはネットの話。
「ホームページ持ってるっていうだけで“こいつはオタクや”って目で見られる」世の中はまだまだネット文化が浸透してないよなあ。ちなみに参加者7人中4人がホームページ持ち。
「こういう呑み会って絶対に人には言われへん」まあ、参加している自分たちも“気色悪い集まり”やって認識してるからいっかー。当然僕もオフ会なんぞ、オタクの集まり以外の何物でもないと思ってる(^^)ゞ。楽しけりゃいいのだ。

そしてナゼか話題はインターナショナル。それはええねんけどナゼか世界のトイレ事情の話。呑み食いしているとゆーのに(~-~;)。

かなり盛り上がり、店の人に「もうそろそろ時間です」と言われたのに「お開きでっせー」がなかなか言い出せない僕であった。

そして当然のようにして全員でカラオケ2次会。
「ビール呑む人ー」「はーい」まだ呑むんかい(~-~;)・・・って、僕がひそかにびっくりしたのはかなさん。可愛い華奢な女性がビール呑むってだけで「意外やなあ」と思っていた1次会だったのに、2次会でもさらにがんがん呑んでくれるので嬉しいったらありゃしなかったのだ。

僕はここではビールを呑んだ後、梅酒に手を出し、かぱかぱ呑んでしまったので途中から覚えていない(^^)ゞ。
Oさんの歌が上手く、無理矢理ハモッたりしたのと、六甲おろしを歌ったのは覚えてる。
おかもっち。から電話があったのも覚えてる(ありがとうっ!!)。
丸ちゃんが一人で「仮面舞踏会」を歌おうとしたので、助っ人のつもりで踊ったのも覚えてる。歌も踊りも初めてだったので丸ちゃんについていくのに必死だった(笑)。
ソレイユ嬢がきょんちゃん家に泊まるというので「僕も行きたい」と言ったのも覚えてる。まーとし君(きょんちゃん夫)にも会ってみたかったなあ。
「夫が他の女の人と手をつなぐことさえ許せない」と言っていたかなさんに「これくらいエエやんけ!」と言ってソレイユ嬢の手を握り、きたきつねさんに注意されたのもうっすら覚えている。もちろん僕とて嫁さんが同じ場所にいれば何にもでけへんけど(~-~;)。

あれ、結構覚えてるな。でも、全部、2次会の前半部分じゃなかろうか?
で、その後はどーなったんでしょ? 誰が会計してくれたん? 僕はちゃんとお金払ったかしら?
参加者のみなさんに「おつかれさまー。今日はありがとー。またねー」とちゃんと挨拶したのかどうかも覚えてません。そうそう、きたきつねさん、関東から梅酒のプレゼントありがとー!
後半ふらふらだったけど、やっぱりとにかく楽しいオフ会でした。またやりましょう。おわり。

Home > プライベート > 1リットル以上飲めたそれからオフ会

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 2003 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top