Home > 会社のこと > ガンバレ春闘!

ガンバレ春闘!

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

さて、親会社の春闘はもう終わっていて、新聞発表によるとベア(=ベースアップ)は当然ゼロ、年間のボーナスは去年より20万円ほど下がるってことになるらしい。
3年前から2年前で20万円下がり、去年は10万円上がり、また今年20万円下がるので3年前から比べると30万円も下がるということになる。

ところがどっこい、なのだ。
去年10月に分社化となり、中小企業となった我が社の春闘はこれからなのだが、今日、説明会があった。
びっくりした。

ベアの要求額は2200円。まあ、これはそんなに驚くべき数字ではないだろう。
驚いたのはボーナスであった。
年間の要求金額が、本社が妥結した額よりも50万円も多いのだっ!(本社が少なすぎるの)

会社の回答は当然それよりも少なくなるだろうけど、それでも本社よりも多くなりそうなのだ。このご時世に、年収がUPするなんて事態は果たして起こりうるのかっ!?平成13年度はわずかに黒字だったらしいねんけど。
妥結は4月10日。乞うご期待っ!!・・・って、だぁれも期待するかいな、僕以外は(笑)。

Home > 会社のこと > ガンバレ春闘!

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2002 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top