Home > 家のこと > 片づけるなvs忘れるな

片づけるなvs忘れるな

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

“新婚さんいらっさい”のバトルにも似たようなのがあるが、嫁さんの性格の一つである『片づけたがり』というのが実は気に食わない。
昨夜、夕食の片づけが終わった後、嫁さんが何やら作っていた。バターロールのようなパンに切り目を入れて玉子やハムが入ったサラダを挟んだ、つまりまあ、サンドイッチのような代物である。
つまり、それが今日の昼飯のハズだったのだ。僕は朝が早いので、愛しき嫁さんは前日に弁当を作ってくれていたのだ。

「明日これ持って行きやー」
「うん、サンキュー」
「ここに置いとくから忘れなやー」
と、嫁さんは対面キッチンのカウンターにその弁当を置いた。そしてその少し後、僕は弁当をダイニングテーブルに置き直したのだ、忘れないように。

――そして、今日。持って行くのを忘れてしまった。
「あんた、私がせっかく作ってあげたのに持って行くのん忘れたやろっ!」
「だってお前、何で弁当をカウンターに戻すねんっ(ToT)!」
「テーブルは物の置き場と違うから片づけたんやっ(▼▼凸)!」
「アホか、テーブルに弁当置くくらいエエやないかっ! いちいち片づけるなっ!」
「いちいち忘れるな。 そんなん言うんやったらもうお弁当作ってあげへんもん(●`ε´●)」

いやいや今はそんな話してへんがな・・・。

Home > 家のこと > 片づけるなvs忘れるな

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2002 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top