Home > プライベート > モバイラーへの第一歩

モバイラーへの第一歩

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

一度“欲しい”と思ってしまったら、どうしても“欲しい”。この時に迷っていた、携帯でしかネットできないと思っていたハンドヘルドPCが実はCFモデムってのを買えば一般電話回線でも使用できることがその後分かったので、ひっそりこっそり購入計画を立てていたのだ。

小遣いを全部使わずに貯めたり、出張旅費をちょろまかしたりなんぞしつつ遣り繰りしてようやく発注し、今日の午後8時?9時に来ることになっていた。購入がバレたら「どこにそんなお金があるんよっ!」と責められるのが分かっているので嫁さんにはもちろんナイショである。
「出張旅費が浮いた分もらってるねん」
などとは口が裂けても言えない。

しかし――しまったなあ。
平日は必ず僕の方が帰宅は遅い。だからもし、6時過ぎとか7時に商品が到着すれば嫁さんが受け取ることになってバレてしまう。
だもんで、午後8時-9時の到着指定にしたのだが・・・今日は日曜日やがな。早く来れば一日家にいた今日は楽しめたのに。「土日の場合は8時?9時じゃなくて、なるべく早く!」って指示をしといたら良かったなあ。

で、だらだら夫婦は6時前に外出し、用事を済ませた後、外食することにした。またお気に入りのラーメン屋である。店を出るとまだ7時過ぎ。ようし、8時までには十分帰れる。
「ちょっと明日の夕食用の買い物して帰りたいねん」と、嫁さん。
「何をう!?」と、僕(の心の中)。
ま、まあ、それくらいなら間に合うやろ。

10分くらい走ってスーパーへ。7時20分。ギリギリやなあ。
「あ、さっき食べた店に帽子忘れたあ」
おのれはワザと邪魔しとんのかっ!
「うわあ、俺が取りに行ってくるからお前は買い物済ませとけっ!」

大急ぎでスーパーとラーメン屋を往復すると、嫁さんはまだ全然買い物を終えていなかった・・・・・・。

結局8時過ぎに家に着き、商品が届いたのは8時半頃。助かった。
嫁さんに「何それ?」と言われるも「コンピュータの本を注文してん」と誤魔化し無事に事無きを得たのであった。
「コンピュータの本?自分だけずるい?」という嫁さんのセリフを冷や冷やして聞きながら――って、本くらいでこんなん言われてたらバレたら絶対に叱られてるな(^^;)。

Home > プライベート > モバイラーへの第一歩

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2002 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top