Home > Archives > 2001-11-14

2001-11-14

香典は古札です

財布の中に新札が混ざってたとする。僕の場合、ついつい古い札から使ってしまう(皆さんはそんなことない?)。

で、今日――。
職場の仕事仲間お母さんが亡くなったので一人2000円の香典を集めることになったのだ。で、財布を見てみると・・・ちょうど千円札が二枚あるっ! けど、どっちも新札(>_<)!

いくら僕が常識知らずだとは言え、香典に新札がタブーなのは知っている(って、数年前に初めて知ったクセに。この常識知らずめ)。

最近、新札が財布に入ったので無意識のうちに古札から使っててんなあ。なんと間の悪い。誰かに換えてもらうかなあ。でも何か恥ずかしいなぁ。イヤやなぁ。どっちにしろ2000円払ったら財布には一万円札しかないし・・・一万円札、使いにくいからなあ。

・・・ってなワケで、あの技を使って両替&1000円貯金作戦を決行することにしたのであるっ!

・・・ってなワケでCD機で自分の口座に一万円を預け入れ、九千円を引き出したのだ。この間と違って機械は故障もせずにちゃあんと千円札九枚を出してくれた・・・・・・が。

何で九枚とも新札なんじゃいっ(-_-#)!
まるで漫画のワンシーンに入り込んだような気分であった。

Home > Archives > 2001-11-14

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 11月 2001 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top