Home > 会社のこと > やっぱりしがないサラリーマン

やっぱりしがないサラリーマン

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

分社化後、初めての“勤務実績”の提出日だった。
フォームも一新され、これまでのようにただ毎日の残業時間を書き込むだけでなく、「操業日数」や「勤務日数」など少し細かく書かなければならなくなり、めんどくさいなあ、と思っていたのだが、ひょっとしたら残業もつくんやろか!?・・・と、ちょっと期待させるようなフォームでもある。

ところが。工場長が来て言わはった。
「“残業時間”のところは鉛筆で書いてなー。どうせあとで改竄(かいざん)するからー」
びえ?(>_<)!
やっぱりそーなのねそーゆーことなのね。毎月40時間も50時間も残業したとて、つくのは5時間とか8時間なのね。

ああ、やっぱり哀しきしがないサラリーマン・・・。
でもこの御時勢、働き口があるだけ幸せなんかなあ? みんなのところはちゃんと残業代もらえてる?

Home > 会社のこと > やっぱりしがないサラリーマン

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2001 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top