Home > 家のこと > ついに行ったぞUSJ!

ついに行ったぞUSJ!

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

そうなのだ。今日はついに初USJなのだ。もちろん有休なのだ。
8時半にホテルをチェックアウトし、9時過ぎにUSJに到着。初めてなのでよく分からんのだが、平日なのに結構人は多い。休日だともっと多いんやろなあ。

ガイドブックを持ってるワケでもなく予習ゼロなので、どーゆー風に周ったら効率が良いのかも分からんのだが、ま、てきとーに周ることにする。

E.T.→西部劇のショー→アニマルアクターズショー→ジュラシックパーク→ジョーズ→バックドラフト→バックトゥザフューチャー→ウォーターワールド→ターミネーター2・・・・・・とこんだけ周れたのだから良しとしておこう。

待ち時間はジュラシックパークとバックトゥザフューチャーが1時間半くらいで最長、あとは1時間以内だった。ま、こんなもんやろ。
――と、これだけじゃあ面白くないのでエピソードを一つ。

最初に行ったE.T.は開園間もない時間だったので、20分くらい待つと順番が回ってきた。
「係員に下の名前を告げてください。IDカードを作ります」ということで、みなそれぞれ大人も子供も「ひろしです」「きょうこです」と名前を告げて一瞬にしてできあがるカードを手にして奥へと進んでいく。

「なんかこっ恥ずかしいことやらすねんなあ。俺“ケロです”って言うてみよかなあ」
「ホンマやな? 絶対言いや」
嫁さんは冗談だと思っていたのだろう。しかしここでひいては男がすたる(←そうか?)。

果たして、順番が回ってくると僕は胸を張って言った。
「ケロです」
「はい」
お姉さんがカチャカチャとキーボードを叩く。嫁さんが横で目を丸くして僕を見ている。
わっはっは、どうだ。言ってやったぞお。
「すみません。変わったお名前は登録されていないので別のお名前で・・・」
えっ( ̄◇ ̄;)。
どんな名前でもキーボードでちょちょいのちょいと登録するんじゃなくて、あらかじめ色んな名前が登録されてるところから選んでたのね、お姉さん。

「じゃあ、“とも”で」
めちゃくちゃ恥ずかしかったッス。

十分に遊んで、おそらく普段の5倍は歩いたであろう僕は、家に着くとリビングに倒れ込んでしまった。とっても疲れた。
嫁さんに「シャワー浴びなさい!」としつこく言われてシャワーを浴び、2階へ行ってちょっとネットにつないだ後、布団へ。

1階では帰宅後すぐさま回していた洗濯機が終わったらしく、「パンパン!」と洗濯物を叩いて干しているような音が聞こえてくる。
嫁さん、エラいなあ・・・と感謝しつつ僕は眠りに落ちたのであった。

Home > 家のこと > ついに行ったぞUSJ!

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2001 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top