Home > プライベート > すごいぞローズ

すごいぞローズ

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

夜、日本シリーズを見ていたのだ。野球に興味のない人を無視した日記なのだ。すまん。

近鉄が2-6からシーズン中3本しかホームランを打っていない水口の3ランホームランで同点に追いついたところも凄かったが、何よりも凄かったのはローズvs五十嵐。

ヤクルトの五十嵐と言えば150km/h以上の球をポンポン投げてくる速球投手である。
今夜も登板した途端に、ポンポン投げる。めちゃくちゃ速い。しかも、直球しか投げない。
ここがポイントだったんですなぁ。

いきなり三振に打ち取り、次打者にも直球ばかり。けれど二死後に四球。
しかぁし、それでもまだ150km/h超の直球ばかりを投げ込む。ついにヒットを打たれて二死一・三塁。

そしてバッターはローズ。王さんの年間ホームランの日本記録に並んだバッターである。
もうこの五十嵐って投手は直球しかないがな、いくら速い球や言うても直球ばっかしやがな、ローズももちろん直球狙いですがな、と解説者も言っていたのだがいきなりフォークボールと来た。
バットとボールがまるで離れた空振り。
さすがにヤクルトの捕手古田である。ローズと対戦する前からちゃあんと伏線を張ってローズと対戦しているのだから。

むむう、フォークボールも持ってるのかあ。でも直球狙いじゃな。
とローズが思っているところへまたフォークボール。
あれ? フォーク狙いに切り替えるべきか? いやいや、やっぱり直球狙いやろ。
とローズが思っている通りに直球が来るも、高めのボール球。
よしよし、やっぱり直球狙いのままで正解。
とローズが思っていると見事にその裏をかいた古田はフォークを投げさせた・・・なのにっ!
直球を狙っていたはずのローズはさらに古田の予想を上回り、咄嗟にフォークにタイミングを合わせて3階の観客席へホームランをぶち込んだ!

すごいっ! ローズ! 近鉄バンザイ!・・・って、僕、近鉄ファンとちゃいまんがな。でも、
久々に野球見てて鳥肌立ったよ。
阪神もこれくらいの試合ができればなあ。

Home > プライベート > すごいぞローズ

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2001 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top