Home > 会社のこと > 労働組合発足大会の罠

労働組合発足大会の罠

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

8時に出社しているからという勝手な(?)理由で、いつも早く帰りたい僕は6?7時に会社を出ることを目標としている。6時に帰ったとして残業は1.5時間、7時に帰ったとして残業は2.5時間、月に40時間くらいの残業だから周りと比べるとそんなに働いているワケではないが、残業代が5?10時間くらいしかつかないのだからヤル気も失せるのだ。

今日は夕方5時半から分社化にあたって労働組合発足大会があると言う。そこで僕は計算する。
「6時に終わるとしてやね、まだプログラム修正せなアカン件があるから、それに1時間かかるとして7時には帰れるなー」

無理すれば大会までに修正できないこともなかったのだが、まあ、慌てることもないやろ、と僕はのんびり他の仕事をしていたのである。

ところが。
大会が終わったのは7時過ぎてました(ToT)。
さらに悪いことに、席に戻ると新たに1件“プログラム修正依頼”が降りかかってきたのねんのねんのねん。

あああああ、久々に9時まで残業。ほぼ1ヶ月の残業代に相当(泣)。
え? ひょっとしたら“大会”は残業に入れへんのか? ま、どうせつかへんからどうでもいいけどさ。

いや、それより、『ガチンコ!』見られへんと思ってたのが特番だったので半分見れて良かったー!!←結局それかい(^^;)。

Home > 会社のこと > 労働組合発足大会の罠

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2001 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top