Home > Archives > 2001-07-28

2001-07-28

デジカメ編とオフ会編

【デジカメ編】

7時過ぎに目が覚め、のんびりと木に水をやる。TVなんぞ見つつ、競馬新聞を眺め、「あと何時間もすればついにこの手にデジカメが!」とワクワクしつつ、まだ眠っている嫁さんを尻目にそろそろ出掛けよっかなー、と思ったのが9時過ぎ。

今からやったら店についてもまだ開店時間の20分も前やなー、と思いながら店に到着すると、列がっ!!
手渡された整理券の番号は『113』。
うげぇ?、も、もう100人以上並んでるのん?!?

とは言っても、本日の目玉商品の種類は10くらいあったはず。誰も彼もがデジカメを買うワケじゃなかろう。でも、デジカメは先着5名様やったなあ。
しばらくして、本日の目玉商品の大きなプレートを持った店員が前の方から歩いてきた。
ん?

デジカメの写真に×印打ったあるー(>_<)!
・・・数分後、肩を落とし車に乗って来た道を戻る僕の姿があった。

【オフ会編】

さあ、オフ会だ。
結局、初参加はmackyさんのみ。従って、集合場所には知った顔が並んでいた。「よおよお、久しぶり?」・・・すでに片づけられていたおかもっち作の看板を見せてもらう。・・・片づけ後に来て良かった(冗談やで、おかもっち)。
つんしゃんさんが連れてくるという”20代女性”のmackyさんは『うめさんオフ会』には似つかわしくない美人であった。
「こりゃまた。ムフフフ」と幹事の丸ちゃんと二人、北叟笑む。
ソレイユちゃんは浴衣姿だったし。きょんちゃんは思っていたより背が高かった(って、何度も会ってるっちゅーねん)。

会が始まり、「出版化、達成しました。ありがとうございます」と挨拶すると、「うめセンセー、素敵ー」の声が飛び交わない。いやいや、拍手喝采を浴び、ちと照れる。

一人、遅れてきたまゆちゃんが到着したのは始まってまだ15分くらいだったのに、すでに僕は酔っていましたカ?
奥の角の席に座った僕だったのだが、右手に埼玉からお越しのやったんさん、前にmackyさん、斜め前に名古屋からお越しのソレイユさん、その隣りにはきょんさん・・・と、両手両足に花状態の嬉しい配置だったのだが、すぐに酔っ払ってワケが分からなくなった僕にとっては意味がなかった(笑)。

そんなところへちぃさんから電話。まだ会ったことはないが、電話参加である。
僕は「ちぃさんが来れなくてみんな寂しがってるよぅ!」と叫んだ後、電話を丸ちゃんに渡してしまい、あんまりお話できなかった。予想通りである。この酔っ払いめ。電話を返してもらったのにも気づかない有り様であった。

そうこうするうちに座は早くも乱れ始め、mackyさんと、おかもっち&ワインちゃん夫妻がごにょごにょ。よう分からんが、オフ会以前に知り合いだったようである。
そして、毎度最年長のつんしゃんさんとこのうら若きmackyさんの関係はいかに!?・・・と、意気込んで問い詰めて吐かしてやろうと思っていたら、何とmackyさん、つんしゃんさんの実の娘さんであった。びっくり。

約束通りまゆちゃんに「神曲(ダンテ・作)」と、ついでに北村薫の文庫本を貸してあげると、やったんさんが北村薫のファン、ということで盛り上がる。

そんなこんなであっと言う間に制限時間が過ぎ、店を出る。ここでmackyさんが帰る。
2次会はカラオケ。

本日はビールしか呑んでいない僕は、記憶はなかなかはっきりしているのだが、その分、酔いで頭がグルグル回っている。
サザンを歌い、その後はおっさん臭く松山千春とかアリスを歌ったところまで覚えてるけど、やっぱりだんだんと朦朧としてくる。

1時間半なんぞあっちゅー間に過ぎ、まゆちゃん、やったんさん、丸ちゃん、僕の4人以外は帰る、と言う。
そこでまたまたびっくりな嬉しいお話が。

よく見るとワインちゃん、太ってますがなー。
気づいてないのは丸ちゃんと僕だけであったらしい。
もう7ヶ月目、という妊婦さんになってはった。いやー、こりゃめでたいっ(>_<)!
このうめさんオフ会で出会った二人に、二世ができるのねぇ、と感慨に耽ってしまった。

3次会では何やらエッチな話ばっかししていたような気もするのだが、もはや記憶は定かではない。ぐったりしてたまゆちゃん、大丈夫だったかな? 僕も眠くてね眠くてなかなかぐったりであったことよ(日本語おかしいし)。

終電には十分間に合う時間に、お開き・・・だったのに。

【オフ会その後編】

梅田から三宮行きの阪急電車に乗った(らしい)。その3分の1辺りに位置する西宮で降りなければならないのは酔っていても当然認識している。

はっ(Σ ̄◇ ̄;)!
青天の霹靂のごとく目が覚めると(どんな表現やねん)、僕は慌てて列車を降りた。寝ぼけ半分酔い半分で(つまり、現実としての意識がゼロ)ふらふらと改札を出てからようやく意識が戻ってきた。

まず、現在時点を把握しなければならないのだが、冷静な判断力はとおの昔に失われている。
う?ん。何か見たことのあるような景色やなあ。
あ。
ここは三宮や!
どうしよう(泣)。ここからタクシーなんて無駄な高い金は使いたくないしなあ。

慌てて嫁さんに電話するが「三宮におるらしいねん」と言うと「知らんっちゅーねん!」と言って切られてしまった。
どどどどうしよう(泣)。

呑み過ぎて頭が痛いのもあるが、とにかく眠い。このまま地面に寝転がって眠りたいくらいである。
それでも仕方なく、あてもなくふらふら歩いていると、またしても「三宮駅」という看板が見えてきた。今わしは三宮駅から出てきたんじゃあ、どないなっとんねんっ!!

どないもこないもない。阪急三宮駅からJR三宮駅に来ただけであった。

しかし、よくよく観察してみると、若者たちが先を急ぐように改札へ向かっている。ひょっとして、まだ最終あるんか!?
時間にして、12時30分。最終梅田行き普通は12時37分発であった。
助かったー。これで西宮まで行って、そこからタクシーに乗ればいっかー。

JR三宮駅のホームで電車を待つ。ね、眠い。眠すぎる。このままホームで眠りたい。早く電車来い。せやのに。
なんで12分も到着が遅れるんじゃ、このクソJRめ!

やっと到着した電車に乗り込むと、泥と
なる僕。
はっ(Σ ̄◇ ̄;)!
――塚本駅であった。ここは、梅田から一つ前の駅。え?ん(>_<)。

仕方がないのでそこから泣く泣くタクシーに乗ることにする。家まで7000円もかかってしまった。
午前2時、ようやくほうほうの体で家にたどりついた僕は1秒で眠りに落ちたのであった。

Home > Archives > 2001-07-28

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 2001 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top