Home > Archives > 2001-04-23

2001-04-23

行きはよいよい帰りは・・・

引っ越し後初出社である。乗り継ぎやら何やら分からないため、朝6時48分発のバスに乗ると、7時40分に会社に着いてしまった。明日からは7時2分発でも間に合いそうやな。これが行きの話。

そして帰り。
阪神電車は本数が多い。しかも西宮には特急から普通まで全て停まってくれる。
しかぁし!いくら本数が多くても、そこから乗るバスの本数が多くないので、よぉく考えて乗らないと時間がもったいないのだ。
例えば10分発の普通に乗っても、15分発の準急に乗っても、20分発の特急に乗っても、35分発のバスしかないって場合があるのだ。そうなると10分発に乗るのはアホらしい。当然20分発に乗らねば。

――などと、綿密な計算をして会社を出た。
ちょっと本屋に寄ったので、駅に着くと乗ろうと思っていた時間ギリギリになってしまった。ヤバいっ! これを逃したら20分待たねばならない。
発車の合図が鳴り響く中、ダッシュで階段を駆け上がり本当にギリギリで車両に滑り込んだ。運動不足なのでこれしきの運動でも汗が出てくるのだが、ま、間に合ったので良しとしよう。

しかぁし!――反対行きであった(呆然)。なんとまあ。
泣く泣く梅田で引き返す。
西宮に着くと、ちょうど、最初に乗ろうと思っていた次のバスが出る時刻! やりぃ!

しかぁし!――逆の改札口から出てしまった(号泣)。もうヤダ。

ほうほうの体で帰宅すると、
「降りるバス停”新甲陽”やのに一つ手前の”新甲陽口”で降りてしまったー」と嫁さん。
似た者夫婦(^◇^;)?

Home > Archives > 2001-04-23

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2001 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top