Home > 家のこと > 最終チェック

最終チェック

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

新居の最終チェックに行ったのだ。新居はほぼ完成している。
汚れ、小さな傷、あるある。すべてチェックしていく。引越しまでには綺麗にしてもらうのだ。

「ん? TVの配線、なんでこんなとこにあるん?」
「ホンマや!!」
どっひゃあああっ!!!

傷を直してもらうのも大事だが、LDKの隅に引いて欲しかったTVアンテナ用の配線が、対角線のまったく逆の隅に配置されてある。
食卓を置こうと思っている、その後ろである。
誰が食卓の後ろの狭いスペースにTV置くんじゃー(ToT)!!

しかし、設計図に書き込んではいないかも知れない。しかし、ここに引いてくれとは言った。
が、これでは「言った」「言わない」の水掛け論になってしまう・・・気の弱い僕たちは妥協しそうになった。今さら変更できるんかなあ、と思ったりして。

その後、照明器具の相談をするために嫁さんの親友のみっきーと会う。
インテリアコーディネーターなのに、エクステリアの相談までし、挙げ句の果てにはこの配線について、
「そりゃあ、文句言うて絶対に希望通りにやり直してもらわなあかんでー。これからずーっと住むのに、生活に重要なそういう部分で妥協してたらあかん」
と、不動産屋への対応についてまでレクチャーを受け、改心する僕たちであった。

みっきー、いろいろとありがとね。

Home > 家のこと > 最終チェック

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2001 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top