Home > 家のこと > 伊勢旅行・その2

伊勢旅行・その2

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

ずっと一人で運転していたためか、数年前の事故の後遺症か、首が痛くなったので急遽、風呂に浸かることにしたのが9時半。周りの部屋でチェックアウト後の掃除をしていたおばちゃんたちがビックリしたような顔でバスタオルを手に大浴場へ向かう僕を見送っていた。

今日は良い天気。まず、夫婦岩に行くことにした。僕も嫁さんも小学校の修学旅行以来だったのだが(大阪の小学校では、修学旅行は伊勢に行くもんなんかな?)、鳥居やら何やらが新しかった。

夫婦岩を眺めて、
「私らの場合、力関係から言うたら、あの大きい方の岩が私で、小さい方がアンタやなあ」
「う、うるさいわいっ! おみくじで勝負じゃ!」
などと言いながらおみくじをひくと、僕が小吉、嫁さんが大吉であった。何じゃそりゃ~(^^;)。

その後伊勢市駅に行くと、市場が立っていて、出店が並んでいたので寄ってみた。
ここで初めて”伊勢うどん”を食べた。麺が出汁に浸っておらず、特有の濃いーつゆがお椀の底の方に溜まっていて、それを麺と絡めながら食べるのである。なかなか美味しかった。しかし、ナゼかくしゃみが始まる。
試食に手を出してばっかりなのでバチが当たったか!?

嫁さんが「赤福餅の本店へ行きたい」と言うので、おかげ横丁まで車を走らせる。
ここも色々と店が並んでいて、個人的にはこういう場所が好きなのだが、本格的にくしゃみと鼻ジュル目ショボが始まり、”突発的花粉症”に苦しめられる。

本店で柔らか~い赤福餅を食べ、その後タコ天を食べ、豆腐アイスクリームなぞを食べつつおかげ横丁を一巡りして、帰途につく。

夕方、天理で久々に、大好物の彩華(さいか)ラーメンを食べ、へとへとになって家に帰ったのだけど、今回は充実した楽しい旅行であった。おしまい。

Home > 家のこと > 伊勢旅行・その2

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2001 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top