Home > Archives > 2001-02-02

2001-02-02

今日は節分?

「あれ? 今日は節分とちゃうかったっけ?」と突然口走ってしまった。
「何言うてんのよ! 節分は2月3日って決まってるやんか!」
「アホか! 決まってないわい! 2月2日の年もあれば2月4日の年もあるわい!」
「毎年2月3日やっちゅーてんねんっ!」
「何をー! ほんだら、春分・秋分・夏至・冬至は毎年同じ日ぃなんか!? ちゃうやろが!」
「誰が今春分とかの話をしてるねん!」

―――夫婦喧嘩ってこういう他愛のないことで始まったりするのだ。

しかし、僕も詳しく知ってるワケではない。けど、言い返せないのも悔しい。ならば辞書で調べてやろうではないか。すると―――。

節分=立春の前の日。

とある。
「ほら見てみぃ! 明日が立春やから今日が節分の日やないかっ!!」
「立春はあさってや!」

ガーン( ̄◇ ̄;)!
けど、毎年2月3日じゃないのにぃ。そこんところは嫁さんが間違えてるのにぃ・・・。

Home > Archives > 2001-02-02

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2001 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top