Home > プライベート > 第5回うめさんオフ会レポート

第5回うめさんオフ会レポート

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

16時35分に会社を出て、何とか5分遅れで集合場所に到着。
が、富山からはるばるやってくるかなざわさんがなかなか現れない。前回は時間どおりに来ていたし、今日も集合場所へは早い時間に来ていて空き時間にショッピングに出かけていたらしいのだが、戻れなくなったと言う(大爆笑)。

20分ほど遅れてようやくたどり着いたかなざわさんをあわせて計9名でミナミへ。
今回はワインちゃんとやったんさんも関東から駆けつけてくれ、嬉しい限りであった。
ミナミの集合場所でかなり金髪化かつ不良化したまゆちゃんが合流し、会場へ行くと、すでにやあとが鎮座ましましていた。

今回は11名。オフ会開催以来初めて初参加のメンバーがいないので、のっけから盛り上がると思いきや、出だしはゆっくりひっそり。平均年齢がちょっと高くなったからか!?

しかしまあ予想通りすぐに大騒ぎになり、そこへ今回不参加のみみう嬢から電話参加があり、そして同じく不参加のソレイユさんからやあとの携帯に電話が入った。
「うめさんの携帯、留守電になってましたよー」
「え!? ああ、ここ地下やから電波が届けへんかったんやー」
「うめさん、ここ2階ですよ」とやあと。
あかんやん、わし、すでに簡単に酔っ払っとるやん。

隣のかなざわさんにガンガン注がれながら、煙草の包装を使った手品に見事にしてやられ、悔しくなって僕も手品を見せてやることにする。

「おーい、やあと、つまようじを2本取ってくれ」
「それでどんな手品するんですか?」と、かなざわさん。
「う~ん。マッチ棒2本でする手品やってのは覚えてるねん。だからつまようじ2本でもできるねん。でも、どんな手品やったか思い出されへん。どんな手品やったっけ?」
おいおい、お前はボケ老人か。

しかし、運良く丸ちゃんがこの手品を知っていて、披露してくれた。
「うーん、でもマッチ棒の方がやりやすいかなぁ。すみませーん。マッチありますかー?」
しばらくすると店の人が丸ちゃんにライターを持ってきた。
「いやいや、マッチやないとあかんっちゅーねん」

盛り上がったまま1次会が終わり、近くのカラオケBOXがいっぱいだったので2次会も飲みに行くことにする。

しかし、今回はワインを飲んでいないのに、ここらあたりから僕の記憶は怪しい。
席が近かったつんしゃんさんや宇宙語(?)を披露してくれたフェムトさんとも何やら話したような気はするのだが。
おかもっちとワインちゃんにおめでとうの拍手をしたくらいしか覚えていない。

店を出た時刻も覚えていないが、恐らく最終には間に合う時間にお開きになったようである。
僕は一人で帰る自信がなかったので、がばらと二人である人の家に泊まることにする。

しかし、駅からマンションまで歩きながら、ナゼか建ぺい率と容積率について話続けたことはほとんど覚えていないし、部屋で飲み直すぞー、とコンビニでビールや食料を買い込んだ割には、朝6時半に起きて出勤していたおやじはおにぎり1ヶを食うとあっさりと眠ってしまったのであった。

Home > プライベート > 第5回うめさんオフ会レポート

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2001 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top