Home > Archives > 2001-12-02

2001-12-02

プチハイキングのつもりが・・・

家の裏に、甲山(かぶとやま)という山がある。引越しして半年以上が経つというのに、まだ行ったことがない。車で10分もかからない距離なのに。
数日前に「お弁当持って甲山にハイキングに行こ♪」と嫁さんが言っていたのだが、帰宅したのは朝の10時半過ぎ。もちろん嫁さんは弁当なんぞ作っておらず、ふてくされてまだ寝ていた。

結局、昼飯を家で食べた後、2時半頃に出発。
時間も時間だし、まあ30分くらいぶらぶらと散歩やな、というつもりでいたのだが、想像以上に広い。これ、全制覇しようと思ったら一日じゃ終わらへんで、というような結構本気な山であった。

とりあえずぐるっと周って帰ろうと思ったのだが、「展望台」の表示につられて上へ上へと登る僕たち。そんなに急な坂でもない。そして展望台へ到着。
「おお、阪神競馬場が見える♪」――ちょうどG1のレースが始まる頃だったのだが、先客のカップルが双眼鏡を占領して競馬場の方を見てたので、レースは見れず・・・って、どこまで見えたんかな?

30分のつもりがすでに1時間は経過していたし、帰ることにして山を下り始める。ところが、来た道と同じじゃつまらん、と別の道を行ったのが誤りであった。

「あれ? ここどこ? もう麓まで降りてきたよなあ?」
「ちょっと・・・仁川××町って書いてあるやんっ!隣町まで来てしまってるやんっ!また一時間半かけて戻るのぉ? げっそりー」
そ、そりゃあ僕もげっそり。

げっそり同士だが嫁さんの機嫌がこれ以上悪くなるともはやげっそりどころではなくなってしまうので、上り坂を嫁さんの手を引いて戻る。
しばらくすると地図があり、来た道通り戻らなくても近道があることが判明した。た、助かった。

結局、2時間弱のハイキングで済んだ。終わりよければすべて良し!

Home > Archives > 2001-12-02

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2001 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top