Home > Archives > 2001-09-06

2001-09-06

嘆きのマネジメント研修

一応、前にアナウンスはあった。1999年度に昇進した社員相手に、管理職前――っちゅーてもまだ何年も先やけど――の節目に“マネジメント研修”のようなものがある、と。そして、それにはちょっとした“宿題”もある、と。

今の参事補という役職になる前にも似たような研修あったし、まあ楽勝やな、と思っていたのだが、今日その案内と事前学習用の資料が届いた。
ん? 何、これ?
資料、分厚い?(〇_o)/!

なんと、A4サイズで優に100ページ以上ある資料であった。しかも、『2回以上熟読しておくこと』。しかも、『各設問に対する回答を記入しておくこと』。
か、悲しすぎる・・・。

「雪印事件がなぜ起こったのか考えろ」くらいはまだ書きやすい。
ふっふっふ。騙されへんで。管理がずさんとかじゃなくて、これはマネジメント研修やねんから経営側の視点から書けっちゅーこっちゃな。
・・・ってなもんである(どうだか)。

しかし。
「参事補のマネジメントとは?」って何じゃあ(ToT)。設問が漠然とし過ぎですがなあああ。
「問題がなければ自ら形成して解決策を書け」って何じゃあ(ToT)。このクソ忙しい(こともない)のに、なんでわざわざ問題を起こさなあかんのじゃあああ。
・・・ってな設問がいっぱい(ρ_;)。

極めつけは当日の集合。
集合時間は8:50。これはいい。毎朝8時に出社している身としては屁のかっぱである――ておい。
集合場所が和歌山ぁ!?
5時台に家出なあかんがなっ!
・・・もう、ヤだ。許してくれええ。

Home > Archives > 2001-09-06

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 9月 2001 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top