Home > Archives > 2001-04-20

2001-04-20

トラブルだらけの引越し

いやいやいやいや、とにかくまあ、せわしなく激しい引越しだったのだ。ん? 引越しってそーゆーもんかな? しかし、最終的にダンボール50個を超えるとは予想外だった。

-できごとその1-
新居に荷物が運び込まれ、最後にリビングでTVとビデオの設定をしていた兄ちゃんがしきりに首を傾げ、僕のところにやってきた。
「配線はバッチリなんですけど、映像が映らないんですよ」

あ。忘れてた。
「あのう、まだアンテナを設置してないんですけど」
「え? そうなんですか? そりゃー映りませんねー」
「そうですねー。わはははははは」
隣にはしばらくTVが見れないことを知ったTVっ子の嫁さんが鬼のような顔をして僕を睨んでいた。

-できごとその2-
洗濯機の場所から兄ちゃんが呼ぶ。
「これ、蛇口とホースの間にアダプターっていうか、器具がありませんでした?」
「いや、社宅ではそのまんま蛇口に繋いでましたけど」
「そうなんですか? 器具がないと水が漏れますよ。メーカーに問い合わせるかホームセンターで買って取り付けて下さいねー」
隣にはすぐには洗濯できないことを知った綺麗好きの嫁さんが鬼のような顔をして困っていた(どんなんじゃ)。

-できごとその3-
外で夕食を食べて帰ってくると、リビングの照明が点かない。おかしい。照明器具を世話してくれた嫁さんの友人に電話すると、すぐに業者が「連絡を受けました」と電話してきた。

「2秒以内にパチパチとやると段階的に・・・」と使い方を説明してくれるが、状況は同じ。しかし、最近の照明器具は説明してもらわんと使われへんほど複雑なんかー!
とにかく電話だと埒があかないので来てもらうことになった。

夜10時過ぎ、業者の兄ちゃん到着。
「あらー。ダメですねえ。珍しいなあ、故障やなあ」
「よくあることなんですか?」
「いやあ、このメーカーのこの手の商品、一日に50は扱ってるんですけど、こういう故障は半年か1年に1つくらいです」

そんな10000分の1かそれ以上の確率に当たるのは宝くじだけにして欲しい・・・。

Home > Archives > 2001-04-20

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2001 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top