Home > Archives > 2000-11-20

2000-11-20

お昼の小切手騒動と青春のポップス

小切手の受け取り人が間違っていたらしいのだ。

そもそも、小切手に関する詳しい説明なぞしてもらってないし、もともとその手の知識はないので、「仲介業者」を受け取り人にしていたのだ。

なのに、受け取りを「売主」にしてくれないといけない、という連絡を受けた。

仲介業者が銀行から金を受け取って売主に渡したらエエがなっ!
お前、”仲介”業者やろがっ!!
それがでけへんのやったら最初からちゃんと説明しとけっ!!!
・・・っちゅーか、契約の時にちゃんと確認しとけよぉ。1億円の小切手やのに(大ウソ)。

―――と、ここには書けても直接言えない小心者且つ情けない僕である。

どうしても、と言うので昼休みを割いて、会社まで迎えに来てもらい、12:00?13:00まで休みの銀行には無理言って時間を取ってもらい、僕は仲介と売主と共に受け取り人変更の処理をしに行ったのだ。

車で片道20分、往復40分。処理にかかった時間が20分。
13:00ちょうどに再び門まで送りとどけてもらった。
いやあ、ギリギリ間に合いましたねーって、昼休みは12:45までやっちゅーねん!

いや、それよりも、昼休みがツブれるのは最初から分かってるねんからサンドイッチかおにぎりくらい用意しとけっちゅーねん!!
昼飯抜きですがな(泣)。

で。

思い出したので11月20日の日記パート2。

珍しく『国会中継』なんぞを嫁さんと二人で見ていたのである。
滅多に見ないのだが、たまに見るとなかなか面白い。まあ、話題も話題だし。

すると、何時だったかテロップが流れた。
青春のポップスはお休みさせていただきます

「ええーっ! 青春のポップス、楽しみにしてたのにぃ」
「何言うてんの? アンタ」
「―――なんて言う人おるんかなあ、て思ってな」

おるんやろなあ、どこかには。

Home > Archives > 2000-11-20

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 11月 2000 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top