Home > Archives > 2000-10-21

2000-10-21

第4回うめさんオフ会レポート

梅田駅に着いて、ちょっとションベンしとこー、と思って駅のトイレで用を足していると携帯が鳴った。今回初参加、しかも北陸方面から参加のかなざわさんからであった。
掲示板にもほとんど登場せず、メールのみの参加表明で一番得体の知れない彼女だったのだが、よりによっての電話だったので、メッチャ冷たい対応で電話を切る。

集合場所へ行く途中で掛け直し、謝る。
「すんませんー、さっきはトイレ中だったので冷たくあしらってしまいましたー」
会ってみると、普通の若くて可愛い女性だったので一安心。

同じく今回初参加のフェムトさんハルさんとも挨拶を交わし、会場へ。

さすがに4回目ともなれば僕も慣れてきたが、今回一番ビビッたのはまゆさんであった。前回は着物姿の飛び入り参加だったのだが、今回は茶髪(前回もそうだったらしいが)レザーパンツに身を包んだロッカー風のカッチョ良いイケてるねーさんになっていた。

8月末のプチオフ会に参加してくれた面々(きょんさん、丸ちゃん@また幹事、やあと君、ソレイユさん@また名古屋から参加)や先週会ったばかりのやあと君やがばら君とはそんなに懐かしさもなかったが、えむちゃんやみるちゃん、おかもっち、つんしゃんさん、みみうちゃんとは久しぶりの再会ができて嬉しかった(特に前回不参加のみるちゃん)。

途中、たまたま学会で大阪に来ていたj_cさんも飛び入りだが初めて参加してくれ、Marsaさんも遅れて合流。
これで総勢17名。うわあ、これまでで一番多いなあ。
北陸(かなざわさん)や名古屋(ソレイユさん)や長野(j_cさん)や三重(Marsaさん)など、遠隔地からの参加は本当に嬉しい。

これだけ多くなると全員とお話するのは難しいが、最低でも一言は交わせたと思う。あまりお話できなかったみなさん、懲りてなければ次回も参加してねー。
例えば初参加の時にあまりお話できなかったきょんさんやまゆさんとは、今回はお話できたし、参加すればするほど楽しいオフ会なのだ。多分。

宴会の最後の方にはみなさんに自己紹介をしてもらった。
なぁるほど、半分くらいの人はやっぱりメルマガ『結婚まで物語』がきっかけだったのねん。
ここで、おかもっちの幸せな報告を聞く。詳しいことを勝手に書いてはイケナイかも知れないので、知りたい人は次回参加の事。でも、オフ会やって良かったよー、という内容なのだ。

1次会が終わると、フェムトさんとj_cさんがお帰り。僕は全然ぶっ飛んでなかったので、ちゃんと挨拶ができて良かった。

2次会は例によってカラオケ。
酒が入っている僕はすっかり『おやぢ』になってしまっていた。
かなざわさんの手を握り、ソレイユさんの太股をさすり、きょんさんと腕を組み(まーとし君怒らないでー)、個人的にはまたまた酒池肉林の楽しいカラオケ大満足。―――って、おい、これでエエんか、わしは!? ま、いいや。

実は2次会が終わった頃は少し記憶が曖昧。ここで帰った人たちと、挨拶をした覚えがないのだ。
まだ電車はある。しかし夜通し飲んでもいいというメンバーもいる。
うーん。どうしよう?

結局、嫁さんが実家に泊まっているのをいいことに、夜通しOKメンバーが僕の家に来ることになった。
みるちゃん(飲まない彼女はバイクで)、まゆさん、えむちゃん、おかもっち、がばら、僕の6名である。

12時を回っていたので諦めかけていたところに、『営業中』の自販機を発見してビールを買い(まだ飲むんかっ!)、お菓子やおつまみを買い込んで我が狭い社宅へ5名様ごあんなーい。

やっぱり結構意識がはっきりしている僕は、いろいろとちゃんとお話をした。なんか、学生時代を思わせるような雰囲気だった。楽しい良い仲間と酒を交えて夜っぴき話し込むっていう素敵な時間を過ごせた。
つんしゃんさんから戴いたワインもこの場で空けてしまいました。美味しかったです。ありがとうございました。

みるちゃんはダンナさんからの『帰れコール』があったので2時頃に帰った。
「離婚じゃ!」みたいなことを激しく口走っていたような気もするが、日記を見るとケンカはしていなかったようで、一安心。

僕はいつの間にか眠ってしまって―――えむちゃんに鼻をつままれたりして遊ばれていたようだが(おかもっちのメールで知った)―――半分目を開いたりして笑われていたようだが、起きるとえむちゃん、まゆさん、おかもっちは帰ってしまっていた。
がばらと僕が雑魚寝状態で寝ていたのだ。

で。今になって反省。
2部屋中の一つの部屋にみんないたのだが、もう一つの部屋に布団を敷いて「眠くなったらここで寝てねー」くらいの気の利かせようもあったのに、ほったらかしにして僕が先に眠ってしまったものだからこの3人、寝るに寝れなかったのでは? ごめんねー、ホントに。

しかし、オフ会で知り合った仲間に家に来てもらって、泊めるようになるなんて、すんばらしい出会いではないかいな。
またするで。

Home > Archives > 2000-10-21

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2000 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top