Home > Archives > 2000-08-17

2000-08-17

物知り《うめさん》

嫁さんと「クイズミリオネア」を見ていた。これは、だんだん難しくなっていく問題を15問連続して正解すると、1000万円もらえるというクイズ番組である。

今日は芸能人特集で、石田純一の時、「ピサの斜塔の建築様式は?」という問題が出た。
選択肢は、ゴシック様式、ロマネスク様式、バロック様式、ネオルネサンス様式であった。

僕:これは、ロマネスク様式やな。
嫁さん:ホンマかー?
石田純一:ゴシック様式かバロック様式のどっちかだと思うんだけど
嫁さん:あんなん言うてるけど。
僕:言わしとけ言わしとけ。
嫁さん:ゼッタイか? 賭けるか?
僕:ん? お、おお。賭けてもエエで。

果たして、答えはロマネスク様式であった。
「ホラ見てみい。俺のが正解やんけ。100万円寄越せ」
「私は賭けてないっちゅーねん。で、この問題知ってたん?」
「あったりまえやんけ」
「うーん。アンタ、今日は一問も間違えてないしなー」

嫁よ、俺が選択肢が出た後に答えた時は、ほとんどカンやねん。

Home > Archives > 2000-08-17

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 8月 2000 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top