Home > 会社のこと > 昔の同僚

昔の同僚

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

数日前、掲示板に昔の同僚と名乗る投稿があった。はて、誰じゃらほい? と思っていたら、今日、メールが来た。
なんと、土用君であったのだっ!!・・・と言ってもワケ分からんわな。

S工業の同期入社であった土用君は僕と同じ部署に配属され、その後部署ごとR社への出向となったので一緒にR社で働いていたのだが(と言っても土用君は事務系だからあんまり仕事では関わりはなかったけど)、出向後1年ほどで会社を辞めてしまったのである。
今年R社はツブれることとなったので、さすが日本の最高学府を卒業した土用君、先見の明があったと言えよう。

その後土用君はドイツへ留学したり、博士課程の単位を取得したり、と、凡人の僕なんかには及びもつかない道をたどっていたのだが、最後に会ったのは確か5-6年前。
大阪にいるのは何となく知っていたが、そんな彼からまさかメールが来るなんて、ビックリして、嬉しくって、腰を抜かしそうになったほどである。いやあ、ネットってすごいなあ(*^-^*)。

それにしてもメールには、どうして土用君が『ぷらむずぶっく』を見つけることになったのかの説明はなかった。ともあれ、物凄い偶然もあったものである。

ところで土用君。「烏兎怱怱」なんてそんな難しい四字熟語を使われても、さすがの僕も(←自信過剰め!)分かりまへんがな。読めたけど(←負けず嫌いめ!)。
さすがに最高学府を卒業しただけはある。

Home > 会社のこと > 昔の同僚

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 2000 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top