Home > 会社のこと > 交通音痴

交通音痴

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

朝7時、JR大阪駅にて。
「あのう、徳山まで行きたいんですけど、えっと、7:50発のに乗りたいんですけど、往復、取れますか?」
「満席です」(言い方がツメタイ)
「ええっ!! じゃ、じゃあ、徳山行きで次のは何分ですか?」(早くもウロタエる)
「うーん、次のも・・・満席ですねえ」(面倒くさそうにタッチパネル式コンピュータを操作する)

ど、どうしよう!? これじゃあ、間に合わへん!! 焦ってしまって、ションベンをちびりそうになりながら、「じゃあ、どの便だったら行けるんですかぁー(ToT)??」と、訊いてみた。
「のぞみがまだ空いてるけど・・・乗り換えないといけないですしねえ」
「乗り換えくらい別に構いませんけどぉー」
「急いでるのでしたら、自由席にしたらどうですか?」

はぁ!?何やねん、満席とちゃうんかいな! ああ、そうか! 満席っちゅーのは指定席のことやったんか! よく考えてみれば、自由席には満席もクソもないわな。
「あ、ああ、それでいいです」

なるほど、席に座れたのは岡山からだったが、それはいいとして、交通音痴にもほどがあると情けない思いをしたのであった。
ちなみに、再就職先の候補の一つである大企業の工場見学へ行ってきたのである。会社が金を出してくれたし(^◇^;)。

Home > 会社のこと > 交通音痴

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 6月 2000 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top