Home > 会社のこと > 友田さんのメール

友田さんのメール

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

ウチの会社では大学卒のエンジニアを”スタッフ”と呼ぶ。まあ、平社員のことである。で、次の位が”参事補”。一般的に言うところの係長や課長補佐レベルである。

ここ数年、景気が好くてぱっかぱっかと人員採用していた頃のスタッフが次々に参事補になり、今年も結構な数の後輩スタッフが昇格した。
景気が傾いてから新人採用を控えてきているので、下手したらスタッフの方が少なくなりそうである。

そんな状況の中、友田さんが慣れないメールを送ってきた。
これまで、

山村S(←スタッフのこと)殿
中山S殿
神川S殿
・・・・・・

と書いていたのだが、今年度からは「S」を「参事補」に変えねばならない。

おっちゃん、ちゃんと覚えてるかなーと思って見てみると・・・・・・ちゃあんと、覚えていた。

山村惨事補殿
中山惨事補殿
神川惨事補殿
・・・・・・

おいおいおいおいおいおい。
地下鉄の脱線事故やないねんから。

Home > 会社のこと > 友田さんのメール

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2000 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top