Home > プライベート > プレゼント抽選裏話

プレゼント抽選裏話

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

おお、そうじゃ! ホームページ開設1周年記念のプレゼント抽選の〆切が3月いっぱいだったのをすっかり忘れていたのである。だもんで、慌てて抽選することにした。

こういうことをしている人達の中には、ちゃんとプログラムなんぞで抽選する人もいるのだが、生憎そういうスバラシイ頭を持っていない僕は原始的な方法で抽選するのである。

まずは”第2弾”の抽選。成績上位20名の中から3名が当選するのだが、紙と鋏で20枚のカードを作り、1から20まで番号をつける。
それを缶に入れて、とりあえず平等な確率で引けるのかテストしてみる。引いてはカードを缶に戻し、の繰り返しテストである。OK。だいたい同じような確率で引ける。

次に、それぞれのカードに20名の名前を記入し、さあ、本番の抽選じゃ!

一人目は・・・・・・むいねさんであった。掲示板にもよく登場してくれる常連さんである。掲示板では「ポイントダウンキャラ」ばっかり当たっていて、ゴキゲンナナメだったのだが、なんとまあ、うまい具合に当選したものである。

そのカードを缶に戻して、次を引くと、二人目はふうちゃんのママさん。そして三人目がなんとj_cさん。
j_cさんはカウント10000をGETして賞品を獲得されたのでこれで2度目である。

以上で決定なのだが、このまま続けたらどうなるかな、と思って引いてみると、またふうちゃんのママさん。それを戻してまた引くと、今度はj_cさん。
この二人、文句無しにクジ運が良い! テストの時はこんなことなかったんやけど。

次に”第3弾”の抽選。こちらは成績上位10名の中から2名の当選なので、10枚のカードを作る。
ビール券当選はムネちゃんさん。商品券当選はえー!!さん。
これで決定なのだが、もし3人目を引いてみたらどうなるかなー、と思って試してみると、またしても、こちらでもエントリーされていたふうちゃんのママさんであった。

ホント、世の中にはクジ運の強い人がいるなあ。

Home > プライベート > プレゼント抽選裏話

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2000 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top