Home > 会社のこと > ある意味平和

ある意味平和

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

設計室に友田さんや吉水さんがいないということは、事務所でパソコン相手に事務処理をしているか、休憩室や資材室(友田さんのみ)にいる、と相場が決まっている。

定時もとっくに過ぎた夕方の5時半、
「なあ、うめさん。吉水さん見てない?」と友田さん。
「ん? 見てないよ(仕事の邪魔せんといてくれー)」
「別に用事があるワケやないねんけど、もうかれこれ1時間姿見てないねん。事務所にもおれへんねん。またどっかで倒れてるんとちゃうかなぁ」
「あっそー(頼むワ、邪魔せんといてー)」

あんたは仕事もせんと1時間も吉水さん探してほっつき歩いてるんかいな。だいたい吉水さんかて幼稚園児やあるまいし、たかだか1時間おらんようになったくらいで騒ぎなはんな。
と、やっぱり僕は心の中で思う。

しばらくすると友田さんが吉水さんを連れて設計室に戻ってきた。
「しんどいんやったらさっさと帰ったらええねん」と友田さんが吉水さんを諭している。休憩室の隅っこでひっそりとくたばっていたらしい。

いつも大人しくて青白い顔をしていて俯き加減で歩く吉水さんは、元気なのかしんどいのか、見た目には誰にも分からない。
探す方も探す方だけど、くたばってる方もくたばってる方。はあああ・・・困った人たちである。

「またどっかで倒れられたらその方がよっぽど迷惑やで。子供とちゃうねんから体調悪いなあ思たら帰りいな」と友田さんが吉水さんを問い詰めるように続けて言う。

あんた、よくもまあ抜け抜けとそんなセリフが吐けるなぁ。
「あーしんど」「何か頭痛いなぁ」「腹の調子おかしいわ」「ちょっと熱っぽいなぁ」と普段うるさいくらいに呟いてるあんたも同類やで。「ほんなら早よ帰りいな」と何度思ったことか。

こんな部下たちを持っていると、仕事も倍疲れます。

Home > 会社のこと > ある意味平和

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2000 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top