Home > 会社のこと > RAIDが鳴る

RAIDが鳴る

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

祝祭日は当たり前のように出勤日である。
会議が終わって設計室へ戻ると、友田さんと吉水さんが揃って僕のワークステーションの隣にあるRAIDの前に立ち尽くしていた。

「う・・・うめさん! RAIDが鳴ったぁ!!」と、友田さん。
「はあ!?」

RAIDというのはカンタンに言えばハードディスクが何枚も入っている外部記憶装置である。そんなものが鳴るワケはない。あなたのハードディスクドライブは鳴りますか? 音が鳴るのはスピーカーからであり、RAIDにはそんなものはついていない。

「鳴ったって・・・ピーとか言うたワケ?」
「いや、ちゃうねん。何か知らんけど、音楽が鳴ってん」

ますますワケが分からない。

「音楽って・・・ホンマ?」僕は今度は吉水さんに訊いてみた。
「ええ、本当です。確かに、何か音楽が聞こえてきました」
「何の曲が?」
と言いつつ、僕はRAIDの前に置いていた自分の携帯電話に目をやった。

僕の携帯電話はドニーチョで契約しているので、平日は夜7時からしか使えないが土日と祝祭日は終日使える。今日は祝日なので電源をONにしていたのだ。
そう、もう分かりましたネ?

「ひょっとして、その音楽って“ド根性ガエル”の曲とちゃうかった?」
「うん! 何かそんな感じやった!」
携帯電話を見てみると、数十分前に着信の履歴がある。

「ウヌらはアホアホコンビかー!! 鳴ったのは携帯じゃ、バカたれー!! RAIDが鳴ってたまるかー(▼▼メ)!!」
「なぁんや、そうやったんか、あーびっくりした」
びっくりしたのはこっちやっちゅーねん(T_T)。

Home > 会社のこと > RAIDが鳴る

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2000 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top