Home > 会社のこと > トーキョービューティークリニック

トーキョービューティークリニック

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

一応外資系の会社にいるワケだから(出向してるねん)、仕事に英語は欠かせない(ことになっている)。そうなると困るのが現場上がりで高卒でおっちゃんの友田さんである。と言っても現場から上がってきてあと数ヶ月で3年になるのだが、英語だけはどうしようもないらしい。

午前中、回覧の開発スケジュールを手に、
「うめさーん、トーキョービューティークリニックって何?」と友田さんが訊かはった。

「はあ?」
見てみると、「TBD」と書かれてある。
「あ、これは”未定”っていう意味やで。To Be Determined の略やねん・・・・・・って、おっちゃん、”クリニック”は”C”やっちゅうねん」

ま、こういう略語は社内的なもので(もないか)、一般的なものではないので仕方がない(っちゅうても、もう3年が経とうというのになあ)。

そして、午後。
「うめさーん、さまりってどういう意味?」
「サマリー? “まとめ”っていう意味ちゃうん」
「えっ!? そんな言葉があるん!? コレに載ってなかったのに、よう知ってるなあ!」

友田さんの方を見ると、手に国語辞典を持っている。
「あのー。サマリーって英語なんスけど」
「え!? 英語やったんか、サマリーって!」

ま、しゃーないけどやー・・・・・・。

Home > 会社のこと > トーキョービューティークリニック

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2000 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top