Home > 家のこと > 喫煙隠し

喫煙隠し

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

実は、昨年、喫煙がバレたにも拘らず、嫁さんの目を盗んでは喫煙している。特に土曜日、嫁さんが仕事に出ている時などは吸いたい放題である。もちろん、臭いが残らないようにベランダで吸うとか、灰のカケラが落ちないようにとか、嫁さんが帰ってくる数時間前からは吸わずに口をゆすいでおくとか、それなりの対策はとっていた。

「今度吸ったのが分かったらもう知らんからね!!」
「じゃ、じゃあ、わたくしにどうしろと?」
「うーん・・・・・・。小遣い半額にするっ!!」

そして数日前のことである。僕が帰宅してしばらくしてから出し抜けに嫁さんが言い放った。
「アンタ、煙草吸ったやろ」
「え!」あまりの急な展開についていけず、僕は言い訳も見つからずに固まってしまった。
「な、なんで急にそんなこと言うん?」おまけにどもってしまった。

「やっぱりな」
嫁さんが勝ち誇ったように言う。おかしい。何もバレるようなヘマはしていないはずなのだが。
「なんで分かったん?」
「この部屋に煙草が1本落ちてたもん」

何ちゅうこっちゃ(>_<)。アンタ、現物が現場にそのままあったらどないしょうもありまへんがな。

そして今日。僕はちょっとだけ期待して言った。
「そう言えば、今月の小遣いまだもらってへんで」
「アンタ、約束破って煙草吸ったよなぁ」
ちゃっかり覚えとるがな。
「そ、そこを何とか・・・・・・!!」
「甘いわっ(▼▼メ)!!!」

結局いただいた小遣いは3万円。6千円の減俸である。「半額にする!」と言っていたのに3万円とは、きっと嫁さんは優しいのだろう。
世の中には小遣い3万円の人なんてザラにいるだろうし、そもそも約束を破ったのだからガマンしなければならないのだろう。

でもなあ。ハラ立つなあ。自業自得やけどやあ。えーん。

Home > 家のこと > 喫煙隠し

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2000 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top