Home > Archives > 2000-07-18

2000-07-18

PATが当たった。

PATが当たったのだ。PATとはJRAの電話投票のシステムなのだ。つまり、もう競馬場や場外馬券売り場に行かなくても、パソコンから電話回線で馬券が買えるのだ。あと数ヶ月後にね。

しかし、これがまためんどくさくて、住民票が必要であったり、新たに銀行の新規口座を作らねばならなかったりするのだ。しかも、2週間以内に。
僕はまあ、現在こういう状況だからいいけどさ、本当だったら仕事を休まないとモロモロの手続きができないところであったのだ。

さて。話は3年前に遡る。
僕はマンション住まいで、しかも電話を引いてなくて、いずれすぐに引越しする予定であったので、とりあえず実家の住所での応募したのであった。親に「JRAから何か送られてきたら連絡してなー」と言っておいたのは言うまでもない。

PATの応募というのは一度すると、その後当選するまで有効なのである。抽選は年に2-3回ある。
その応募からからおよそ1年半後のこと。それが3年前。
珍しく実家に帰った僕は、ふと、PATのことを思い出して母親に聞いてみた。

「なあ、もうそろそろPAT当たってもええ頃ちゃうかなあと思うねんけどJRAから何か送られてきてない?」
「ああ、そう言えばちょっと前に何か来てたなぁ」
「えっ!? ホンマ?・・・うわっ! 何が"ちょっと前"やねん!! 1ヶ月も前に来てるやん、しかも速達で!! すぐに連絡してくれよー。うげげっ!! しかも登録締め切り2週間も過ぎてるやん(ToT)!! 当選がパアやないかーっ(怒)!!!・・・JRAから郵送があったら連絡してって言うてたのにぃ・・・」
「え? そうやったっけ? ゴメンゴメン」

・・・というエピソードがあって一度当選をフイにしてしまい、昨年の秋に応募し直したので、やっと当たってホントに嬉しいのだ。

Home > Archives > 2000-07-18

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 7月 2000 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top