Home > プライベート > 悔しいワイド

悔しいワイド

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

昨日、テニス同好会の忘年会があり、午前様で帰ったにもかかわらず、今日も午前中は元気に馬券を買いに行ったのであった。
さて、関西では先週からついにワイド馬券が買えるようになった。これは選んだ2頭が今までの馬連のように1着-2着だけでなく、1着-3着、2着-3着となっても当たりにしたるデ、という的中率をアップしてくれるありがたい馬券なのである。が、もちろん配当金は安くなる。単純に平均したら、馬連の3分の1になる。

物珍しいこともあって、僕も先週からちょこちょこ買っているのだが、今日、初めて当たった。そして、思い知ったのである。
そりゃあ、アンタ、これまで「うわあ、1着-3着やあ!!」と悔しがって捨てていた馬券が当たりになるのはありがたいが、ワイドで買った馬が1着-2着に来てしまうほど悔しいことはないのだ!!
しかも、当たったのは、馬連だと、何と、あと少しで万馬券の9350円の配当を付け、それを僕はたったの3点で的中させていたのだ。しかもしかも! ワイドの配当は1950円(T_T)。3分の1はおろか、4分の1にもなってへんやん。

「しもたー、馬連で買ってたら、3万円近くになってたのにぃー」
「えっ!? 負けたん?」と隣にいた嫁さん。説明したように、ワイド馬券で的中させていたのだが「勝った」なんて言うハズのない僕は、
「負けた。ハズれた」と、答える。
「またハズしたん? たまには当てて、私に何か買ってくれたらいいのに! 今日はバツとして、晩ご飯奢って!!」
ちょっと待て。負けたっちゅうてんねん。負けても勝っても奢らなあかんのかいっ!

Home > プライベート > 悔しいワイド

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 1999 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top