Home > Archives > 1999-12-01

1999-12-01

同じダイエットオチ

毎朝出社すると、缶コーヒーを飲むのが習慣になっている。
で、今日はここで9月からの体重減量作戦(ダイエットとも言う)の中間発表をすることを思い出して、「ダイエットコーク」(カロリーゼロ)を買った・・・って、1日これを飲んだからってどうなるもんでもないけどな。
それで、カロリーゼロって、一体何が入ってるんやろ? と缶を見てみると、保存料(安息香酸Na)と書いてある。うっわあああ、懐かしい。安息香酸やって。10年以上前、受験勉強の時以来である、こんな言葉に遭遇するのは。
だけど、安息香酸ってどんなんやったっけ? あの六角形はナントカ基って言うたよなぁ。それに?OHでフェノールやったっけなぁ。安息香酸は六角形に-COOHやったかなぁ? じゃあ、安息香酸って六角形に-COO-Naかなぁ?・・・などとついつい受験勉強してしまったのだが、真偽はいまだに不明である。

で。そうそう、ダイエット。
10月1日に発表した通り、1kg/2weeks のペースで順調に減っていたのだ・・・11月中旬までは。その後増えたり減ったりを繰り返して平行線。結局開始以来、3ヶ月で5kgの減量である。ま、ええ感じじゃなかろうか。
このペースだったら、1年で20kgの減量になるわけで、あと3年を待たずして僕はこの世から消えてなくなるのである。

Home > Archives > 1999-12-01

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 1999 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top