Home > Archives > 1999-11-08

1999-11-08

間男の水

今日は早く帰るつもりだったので、家に着いたのは7時半。・・・が、この間(11/5)と違って、今度は玄関のドアが少し開いている。11/5に引き続きこんなことは初めてである。
ん? 何じゃ?・・・と思って家に入ると・・・なんと、男を連れ込んでいるではないかっ!!

「あ、もう帰ってきたん」あたふたする嫁さん。
「あ、ああ、ああ、ご、ご主人、もうお帰りですか。あの、その・・・」慌てる間男。
「水道の・・・えっと・・・」言葉が出てこない嫁さん。
「水道が故障でもしたんか?」責めるように問い掛ける僕。
「い、いや、違うねん・・・」やっぱり何かおかしい嫁さん。

話を聞いてみると、浄水器の押し売りに来た業者に、普段から水には不満のあった嫁さんが合意したということであった。いや、よく聞いてみるとリースだと言う。
「で、いくらかかるねん?」
「月4000円」
月よんせんえん!? おい、ちょっと待てや。もう契約したんか?」
「うん。だって、ここの水、日頃から何とかしたかってんもん。いいやんか」
「それはすぐに解約できるんか?」
「いえ、5年契約です」と、間男業者の兄ちゃん。

僕はとりあえず納得したフリをして、兄ちゃんを追い出し、嫁さんに詳しく話を聞き、説教した。5年で24万円もかかるのだ。引越しても持って行けると言うが10年だと48万円である。
「アホか、お前は。俺に相談もせんと勝手なことするな。大体、ホンマに欲しいんやったら、他の有名メーカーの製品とか色々調べるのが普通やろが」
「いいやんか、私の口座から引き落とすんやし」
そういう問題とちゃうわいっ(怒)!!!
僕が怒ると嫁さんも怒るのが常だが、さすがに考えが浅かったことを自覚し始めたようで、あまり口答えしなくなった。ふくれっ面ではあるが。

間もなく説明係の別のおっちゃんが来た。聞くと、契約通りだと浄水器は5年で返さなければならないらしい。嫁さんはもう一度さらに5年契約したらエエやん、などとバカなことを言うが、僕はちょっと待てよ、と制した。
「そもそもこの浄水器は定価はいくらするのん?」
「えーっと、23万円です」と、おっちゃん。
何じゃ、そりゃ!! 何で23万円の代物に10年で48万円も払わなアカンのじゃ、よう考えろ、アホ!!」僕は思わず二人に対して怒鳴った。嫁さんもここまで考えが及んでいなかったらしく、あんぐりと口を開けている。

ちなみに買い取りだと20万円になると言う。嫁さんはどうしても欲しいらしいし、それやったら20万円で買い取った方がどう考えても得やないか、ということでナント20万円の買い物を衝動的にしてしまうという結果になってしまった。

初めて聞く会社だし、後はもう、ダマされていないことを祈るしかないのだ。
水の味?・・・怒り過ぎておいしく変わったのかどうかも分かれへん(≧_≦)。

Home > Archives > 1999-11-08

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 11月 1999 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top